2009年6月14日日曜日

6月14日:大友院長のこと

大友先生は私が慈恵に移ってきて始めてもった「弟子」です。
私は幸運なことに職場の人間関係には常に恵まれてきました。以前いた帝京溝口でも、様々な職種の人と知り合い協力して素晴らしい成果を出すことができましたし、また、優秀な一番弟子(小島先生: 日本でも数少ない乳癌手術後の痛みの専門家です)もできました。

大友先生の風貌は恵比寿セントラルクリニックのサイトにあるとおりですが、初めて会った頃は長髪・ヒゲ面で怪しい雰囲気があり「日系ジョニーディップ」な感じでした。
彼ほど頭の回転の早い人に会った事はほとんどありません。古い例えですが、「目から鼻に抜ける」というのがまさに当てはまります。あるとき「君はまさにカミソリ大友だね」と言ったら、「切れ味は良いですが、大木は切れませんね」と瞬時に返されてしまいました…
また、ご尊父様が有名な外資系企業の重役をされていた関係も有るのでしょうが、単なる医療者ではなく、目の付け所が違い、発想が極めてユニークです。今度のクリニック開設も彼なりの深謀遠慮があるようです。

私生活は、謎に包まれているところが多く、様々な逸話や憶測を耳にしました。ウーン…いくつか書いてしまいたい…が、まだ私も現世に未練があるので…(^_^;)

大友先生が加圧トレーニングに興味を持ち出した経緯の正確なところはまだ聞いていません。ただ、彼が真剣にやりたいと思っているのだから、これは面白いことに違いない、と確信しています。
私自身も多少加圧トレーニングについて自ら体験し、勉強を始めましたが、これ、結構すごいことかもしれない!
加圧トレーニングについての私の感想は、またそのうちに…

今週は酒を飲む機会が多く、その一方で運動量は減ってしまいました。
ウーン…メタボ脱出はなるのだろうか…(-_-;)

2 件のコメント:

チーム アンチエイジング さんのコメント...

ああ

チーム アンチエイジング さんのコメント...

大丈夫です、多少の飲み会なんて何のその、そんなやわなトレーニングはしていません(・。・) byゆうこりん