2009年6月21日日曜日

6月21日:河村先生のこと

河村先生は大友院長とともに恵比寿セントラルクリニックを支えている女性医師です。
女医さんが美人なのは、週刊誌ネタになる時とか、ドラマの中とかにほぼ限定されているのは周知の事実(?)です。…が、河村先生は掛け値なく本当に美人です。恵比寿セントラルクリニックのサイトにある写真(トップページの右端)でも十分美人に見えるかもしれませんが、現物はさらに…です。
彼女もかつて私の部下として慈恵のペインクリニックで勉強していました。頭の回転はもちろん良いのですが、お嬢様育ちらしく少々天然系で(^_^;)それがホンワリとした雰囲気を作っていて…です。色々な逸話があるのですが、嫁入り前のお嬢さんなので…

加圧トレーニングには河村先生の方が先に興味を持ったとのことです。そして、行動力の固まり(というか天然系猪突猛進?)の彼女はすぐに講習会を受けに行き、その効果を体感して驚き、大友院長に働きかけたとか。
私は加圧トレーニングは、革命的なトレーニング法だと思っていますが(どうしてそう思っているかは近々書きます。今は理論の勉強中なので…)、そうすると河村先生の行動力が将来の日本を変えるきっかけだった…ということになるかもしれません。
最近NHKの大河ドラマでも、歴史を実際に動かした女たちを題材にすることが多いです(前田利家の妻、山之内一豊の妻、篤姫など)が、河村先生もそういうパワーを秘めているのでしょうか?

今週は恵比寿セントラルクリニックは一回しかいけませんでした。その代わりに慈恵麻酔科医局の歓送迎会があり、久しぶりに酔っ払いました。それでも体重がやや減少傾向なのは、加圧トレーニングの成果が出始めたのかな?
また土曜日には、大友院長をお招きして、慈恵大学病院ペインクリニックで加圧トレーニングの実践勉強会を開いてもらいました。体験した参加者は、良い効果をすぐに体感できて好評でしたが、同時に不思議がっていました。

2 件のコメント:

チーム アンチエイジング さんのコメント...

大変恐縮です・・・

北原先生用の加圧ピラティスメニューご用意いたしました。クリニックでは大変好評なコースです。次回、お楽しみに・・・

チーム アンチエイジング さんのコメント...

今日はお疲れさまでした。約20日経過し、心肺機能は↑↑ですね。あとはガンガン脂肪を燃やしましょう。飲み会大いに結構ですが、脂肪の取りすぎ注意です。やっちゃった翌日はクリニックにお越し下さい。リセット致します。24時間ルールです。
by Dr.河村