2009年11月26日木曜日

11月25日: 下値支持線割れ

日経平均は、10月6日につけた下値9,628円を割り込んでしまいました。これで、次の大きな下値支持線のメドは7月13日につけた9,050円です。これを割ると…日本経済の話しは、ちょっと先が見えない暗さです。
一方、私も漸く下値支持線を割りました。もちろん、株の話しではなく、体重です。
2週間ばかり90kgをトライしては跳ね返されていたのですが、昨日、今日と連続して90kgを割り、特に今日の朝は、89.6kgまで落ちました!
一般的に、下値支持線が強固なほど一端ブレイクした時には…って…(^_^;)

先週も1回しかDoctor's Gymに行けず、その一方で出張などで食生活に乱れがあったので、体重計にのるのがちょっとイヤでした。しかし、出張先でも誘惑に(大きく(^_^;))負けることなく、最近では明らかに満足する食事の量が少なくなっています。
ただ、このまま気を抜くと元の木阿弥ですし、何より、目標体重まではまだまだあります。
で、頑張るぞ!…と。

一方、「天地人」も最終回を迎えたことですし、私のブログの当初目標の終わりまでもあと1週間を切りました。
しかし、「天地人」は結構面白かったですねえ。去年の「篤姫」が大成功だったこともあり、あまり有名でない直江兼続はどうなのか…と思っていましたが、結構良かったと思います。妻夫木聡のすがすがしい感じが良かった。ただ、どうもガスパッチョの宣伝のイメージが強くて。
あとは、演出が結構くさいのがちょっと鼻についたかな?それから、解りやすくするために仕方がないのだろうが、伊達政宗などの大名が気軽に出歩きすぎです。いくらなんでも、直江に会いに一々米沢まで来ないだろう。
来年は龍馬ですが、司馬竜馬のイメージをどうするのか?私も「竜馬がゆく」は10回以上読みました。私も含めて、今一番うるさい年代の連中が「龍馬」には色々と思い入れがありましょう。興味津々です。

で、来週は体重測定、血液データの測定などを行って、ご報告する予定です。
その後は…

心はいつも太平洋ぜよ

0 件のコメント: